人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流 netflix Ⅵ

2021作品の、配信を待っていたのに

どうやらnetflix でなく、 mnetで配信されるらしく、

紹介できなくて残念

ソ.イングク
f:id:garasann:20211002064438j:plain
長い題名で、覚えられません

[パイプライン]
こちらの映画は2022年..2月に劇場公開予定

行かねば  です
f:id:garasann:20211002064612j:plain

いってきましたよー、
f:id:garasann:20220207201814j:plain
イングクの、日本ファン向けの特別メッセージがながれるし
ハガキ大写真ももらえます
f:id:garasann:20220207201916j:plain

質的には、[元カレは天才糖詐欺師]の、ほうが、
面白い、
メンバ~の、充実度合いが違う。

しかし冒頭から、勢いよく流れたのは

いやいや、懐かしい

ベンチャーズの、[ダイヤモンドヘッド]

テケテケテケテケ
膝が、自然にリズムをとってしまう、
身体揺すりながら、

すすずと、パイプラインに、
ドリルで穴空けてる気分になる。

なが引くコロナ禍

ぶっ飛ばす勢いの楽しい、映画でした、


詐欺師にしろイングクは、お縄ちょうだいに、なるタイプなのよね


ソ、イングクは、好きな俳優さんです
最初にみたのが
[王の顔]
f:id:garasann:20211002064814j:plain
26才で光海君の若い時から、世子~王になるまでを
しっかり演じて、引き付けられました、

光海君は、15代王ですが、兄弟を殺害して王になったので、暴君といわれ、廃位されたので、
歴代のなかでも[忌みな]が与えられていない(光海君のまま)王です。
このあたりの、暴君さが、名作[王になった男]で、映画、ドラマ化されています。
近年、豊臣秀吉を追い出して都を守り、文化面でも功績がみなおされているようです、

それを裏付けるような、王室のなかでの過酷な生き方を、
若いときは自由闊達、りりしく演じていました、

14代宣祖は、文化に優れた王ですが、王妃に子供がいなかったので、長い間世子をきめていなくて、沢山の側室の子供たちの、相続争で、もめてきたようです、
豊臣秀吉が攻めてきたとき、逃げたしたので、ドラマでは王に似つかわしくない顔
というテーマで、光海君との葛藤の形で進められていきます。

f:id:garasann:20211002072406p:plain
f:id:garasann:20211002072507j:plain


高校生役は、ソ、イングク‼️
[応答せよ1997]
f:id:garasann:20211002072634j:plain
御多分に漏れず、24才位で韓流イケメンは、
高校生役を経験します。
大ヒットとなった、応答シリーズ第一作です、
お手本にしたいと言われた崩したスタイル?
しかし、成績は常に一番の、優等生、

f:id:garasann:20211002094858j:plain
f:id:garasann:20211002094916j:plain
f:id:garasann:20211002073032j:plain
f:id:garasann:20211002073058j:plain
f:id:garasann:20211002073147j:plain
いつもつるむ釜山高校の、仲間、

集まってのサッカー観戦等々
1997の世代を写しているので、もう少し知識があったり、
釜山の方言(イントネーション)が、わかれば、
もっと楽しいのでしょう、

韓流ドラマの賑々ししさはありますが、
それにもましてや、ソ、イングクの魅力たっぷりで、
ゲラゲラ笑いっばなし、
f:id:garasann:20211002094947j:plain
f:id:garasann:20211002073215j:plain
f:id:garasann:20211002084604j:plain
 話は、高校生~就職~28才現在の再会
結婚するのは、だれか?
と、過去と行きつ戻りつしながら、進んでいきます

このヒットに続いて
[応答せよ1994]も、作られました、
ソウルの大学生で、地方出身学生下宿館の話です、
こちらは、娘と同じ世代で、流行りものなど、
[あった、あった]と、うなづけたりしました。
こちらには
あっと驚く、ネタパレカメオ出演があるので、
やはり1997を、先に、見たほうがたのしいかも、

[君に泳げ]
f:id:garasann:20211002080041j:plain
イ、ジョンソクと高校生スイマーの役の映画です、
f:id:garasann:20211002173516j:plain
f:id:garasann:20211002173536j:plain
f:id:garasann:20211002080058j:plain
水泳選手ならではの、立派な上半身

[内緒の恋していいですか]
f:id:garasann:20211002080310j:plain
のんきな高校生が、ある日から、兄に成り代わって
会社勤めにの、二重生活の、ラブコメ
f:id:garasann:20211002080531j:plain
f:id:garasann:20211002081153j:plain
会社ではなにもできず、なにもせず、いるだけ?
でも、年上恋人をゲット
f:id:garasann:20211002082816j:plain

この、変身ぶり
f:id:garasann:20211002080555j:plain

上司役のイ・スヒョクとは、来年の[パイブライン]でも共演ですが、同い年!なので~
改めて、高校生の化けぶりに感服

f:id:garasann:20211002081023j:plain

兄役登場対面シーン
f:id:garasann:20211002081247j:plain


[君を覚えている]
f:id:garasann:20211002081541j:plain
アメリカから帰国した天才プロファイラー役で、
幼い時に別れた弁護士やくの、パク・ボゴムと共演、
f:id:garasann:20211002081910j:plain

プロファイラーとして加わる警察チームが、若くてお洒落
f:id:garasann:20211002082110j:plain

そして、好きなこのシーン
f:id:garasann:20211002082738j:plain

続編がないのかな!


[ショッピング王ルイ]

f:id:garasann:20211002093204j:plain

ソ・イングクといえばー

くらいの人気で楽しいラブコメ
この豊かな表情が、持ち味といわれています
口いっぱいハムスター食いしながら、
しゃぺること、しゃぺること
これって、得意芸?

f:id:garasann:20211002083727j:plain
f:id:garasann:20211002084714j:plain

f:id:garasann:20211002095037j:plain
記憶喪失になって、
拾われた?ヒロインとの同居生活から、
記憶を取りもどして行くのですが、
f:id:garasann:20211002093342j:plain
おきまりの、わけあり御曹司と、貧乏ヒロイン、

定番の運命の出会い
大体
実は~でした  ふうな、イメージ映像で
とかで、説明されるのですが、
この作品は
亡くなった両親も写っている、映像が
ビデオテープとして残っていた、
それを、借りきった映画館で二人で見る
ラスト、台詞なしの感動的なシーンとなっていました

[元カレは天才詐欺師]
f:id:garasann:20211002085647j:plain
マ.ドンソクと共演の、おもしろみたっぷり
マドンソクに、受け身の演技と、
変化するイソングクの演技が、好対照で、楽しい、
詐欺師グループの、面々は、個性的だし、
失敗もありで、息つかさず進む。

f:id:garasann:20211002094007j:plain
f:id:garasann:20211002085823j:plain
詐欺師ならではの、変装ぶり
f:id:garasann:20211002093932j:plain
f:id:garasann:20211002085951p:plain

ラストの、台詞がいいてすね



[空から降る一億の星]
f:id:garasann:20211002090123j:plain
北川えいこ原作で、20年前キムタクと明石家さんま
ドラマの、リメイク、
f:id:garasann:20211002090418j:plain
見ていないので、どうとも言えないけど
時代も違うし、結末など随分異なるらしい、

幼い頃の記憶がない、孤独で、愛を知らない男を、
冷たい表情で演じてます、
さすが、30代!
ヒロイン役も、すっかり大人できれいになりました、
f:id:garasann:20211002091306j:plain
f:id:garasann:20211002091334j:plain

同じ頃、同演出家の作品[アビス]では、二人で第一話に
カメオ出演したりしてます、
f:id:garasann:20220210171920j:plain

こうお気楽サー出演出来るのも、韓流ドラマの
楽しさでしよう、
日本ては、なかなか?

ソ・イングクは、
なんと言っても、
やや張ったえら
眉と、目がキリリと上がった、顔立ちが、
特徴です、
つり目なので、目力強く
きつい感じですが、
かお全体が変化するので、
ホントに表情で豊かです、
台詞も、しっかりしています。

タレントオーディション番組で、優勝、
歌手でもあるそうで
[応答せよ1997]のカラオケシーンで、
バラードを歌ってました、

韓流ドラマでは、時々、下手な歌を歌うシーンが延々と流れたりすると、やめてーです。
歌手の割には歌うシーンは、すくないですね、

スポーツ万能で、[1997]では、バック転
[内緒]では、アイスホッケーの選手役でした。
恋人と二人だけのスケートリンクで、なにげに滑る姿勢が、とてもきれいで、♥️
しかし、兵役で、現地検査ではねられ、除隊、
兵役免除になったとかで、
色々あったようてす、
役者も、怪我しますよね、



2021
f:id:garasann:20211002132850j:plain
イ.チャンウクのこの新作は
Netflixの配信ではない、
2021
f:id:garasann:20211002144920j:plain
韓国webドラマ、
三組の男女の恋愛が、
ネット配信の感覚で、カメラに向かって語りかけるシーンと、思い出、ドラマシーンがが交互に。
ネット配信の場面は、
netflixで配信されるそうで!

新しい感覚のドラマです。

コロナ禍で、web授業、webショップ、
身近になりましたが
ドラマという、虚構の世界を、
ドキュメント風に現実っぽくみせる!
そんな時代になりましたか!

ああ、 
[藪の中]です、

f:id:garasann:20211002133446j:plain
f:id:garasann:20211002133529j:plain
f:id:garasann:20211002133556p:plain

イチャンウクは、キャンピングカーで泊まる
海ぺのサーフィン休暇にきた建築家。
休暇延長して、キャンピングカーで 
2ヶ月の同棲生活と、突然不明な破局の理由を探ろうとする
ラブロマンスてす
流れる
ローリングストーンズの曲がなつかしい、


韓国で、最も美しい顔
とされる、イチャンウクです、
33才、等身大の役で、素敵ですね、
若い頃は、下顎が出たやや受け口ですが、
切れ長な。透明感のある目。
典型的イケメンです、
藤木直人の、若い頃が、こんなかんじでしたかね、



最初にみたのは

[ヒーラー]
f:id:garasann:20211002134148j:plain

イ・ミンホを一回り細くした感じで、
パッと見、くべつがつきにくかった、

f:id:garasann:20211002134331j:plain
f:id:garasann:20211002134409j:plain
f:id:garasann:20211002134440j:plain

何でも仕事請負人と、駆け出し雑誌記者の、
アクションラブロマンス、
女優も可愛く(成均館スキャンダル、キム秘書~等)
アクション抜群、
親世代の人間関係もからみながら、
なかなか面白く、スピーディーで若々しかった、

[僕らイケメン青果店]
f:id:garasann:20211002135022p:plain
初期ヒット作品、
それぞれ恵まれない若者が、苦労し、協力しながら
頑張るお話、
f:id:garasann:20211002140341j:plain

子供時代に、私が扱っている、初代SDドールが出てくるので、年月を感じてしまう、



[奇皇后]
f:id:garasann:20211002140624j:plain
中国、元のラストヱンペラー役てす、
高麗から送られる使用人から皇后になった、奇皇后をもとにしたドラマです、
高麗の王が、[シンイ]の王さまで、悪役が皇后の兄。
と、話が続いています、


無能な王の、弱さと、絶望、麻薬に陥る姿が、
美しいだけにあわれでしたね、
f:id:garasann:20211002141249j:plain
f:id:garasann:20211002141315j:plain
f:id:garasann:20211002141327j:plain

皇后役のハ.ジオンは、若い時の、男装もかっこよいてす、
さすが、ベテラン女優です

[ペク.ドンス]
f:id:garasann:20211002144258j:plain
イ・サンの護衛役になるという、
若者二人のアクションどらま
f:id:garasann:20211002144354j:plain
f:id:garasann:20211002144413j:plain
アクション満載で。かっこいいのですが
師匠の劍聖役か、どうも、CG画像よりワンテンポ遅い
その
殺陣のシーンが、気になりじめたら、もうダメ、
途中で落伍、

その前に、アクションスターと、アクション指導で、数多の悪役護衛役専門のようなの俳優二人の時代劇[チュノ]を、みたあとだったせいか、
この二人は、凄かった‼️


チャンウクのアクションだけでは、もの足らなかったみたい。


[怪しいパートナー]
f:id:garasann:20211002141528j:plain
検事と、研修生から、二人とも独立弁護士になる
推理ラブロマンスドラマです
f:id:garasann:20211002141758j:plain
f:id:garasann:20211002141817j:plain
f:id:garasann:20211002141840j:plain
f:id:garasann:20211002141853j:plain

残酷な殺人なのに
集まった弁護士が、賑々しいし、
わたしの、苦手な(ださい)女優さんで、(100日のろうくんさま)
最後までみれなかった、

チャンウクが、不安?不遇なときに見せる

壁を指でなぞりながら歩くシーンが、
良かったのに~

まあ。改めてみましょう


[K2]
f:id:garasann:20211002142418p:plain
元特別機動隊、コードネームk2

雇われボディーガードです、
ヒーラーの時より、野性的な魅力たっぷりです
f:id:garasann:20211002142604j:plain
f:id:garasann:20211002152355j:plain

チャンウクは、スタント使わない、アクション俳優でもあるので、この、みごとな、肉体披露、
シャワー室ての、全裸乱闘シーンでは、
全く全裸でした→暈しばかり、はは!
f:id:garasann:20211002143004j:plain
f:id:garasann:20211002143033j:plain

財閥副会長役の女優さんが、大人の魅力満載で
ヒロイン役より、 妖しく美しかったです、
f:id:garasann:20211002151235j:plain


韓流のイケメンたちは
華奢でも、皆さん、体を作っていますよね、
シャワーシーンが、欠かせないから?

[操作された都市]

f:id:garasann:20220116112954j:plain
f:id:garasann:20220116113014j:plain
チ.チァンウク
10年目の初出演映画
突然濡れ衣をけせられ、有罪、投獄される
ゲーマー
f:id:garasann:20220116113155j:plain
f:id:garasann:20220116113212j:plain
f:id:garasann:20220116113227j:plain

仲間のゲーマーたちに救出され、
ゲームさながらの追跡と反撃戦
f:id:garasann:20220116113430j:plain

全ては、個人の情報さえ操作されていた、
裏社会に、立ち向かう


2022
2月25日
[ハード.ヒット]公開されます、
悪挑戦とか、
予告編みたけど、見に行こうっと!