人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

断捨離には程遠い

 アイドール 大阪 

 AKガーデン

  委託として、ケイン様のところにどっさり送ったので 一段落。


  で、新しく買った布を、そのままポイポイ近くに置いていたりしていて、

  片づけ 始めた。

  入れかえたり、開いたところに収納したり、

  使えない布など処分したり

  小さな段ボールは2つ空にはなったけど

  不用品は、ごみ袋1つ

  なかなか 断捨離できませぬ

  ついでに、ヤフーニュースか何かで

  「草笛光子」さんの衣装の本が紹介されていて。

  ロングスカートの上に、□状態、着物幅だったら、横4枚接ぐだけが、

  素敵だったので、確か 紗があったよなあ と、一緒に探した。

  が、見つからなかった。

  90パーセントは 箱を開けてみたのだけど~~~

  開けてない→体が届かない場所に、???

  あきらめて、気に入っていた 芭蕉の模様の絽縮緬を解いて、

  洗って、アイロンかけたけど~

  古いものだし、夏物は、やけが目立つ

  いや~~

  明日、もう1回探してみようか?

  洗い張りがしてあったし、変なところにはしまっていないのだけど、

「夏物」と書いた箱は、ないので、  

  処分したのかな~

  いや、まだ、夏のものはあるはずなのだけど!!

  汗をかくと、少しやせるかも?