人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

秋休み家族旅行 Ⅴ 帰路

帰りは、ホテルから空港~札幌までの直行バスを利用。

1日の便数が限られているせいか、乗客は大型バスに10人足らず。

のんびりと。

苫冠 道の駅 で休憩。

道路標識が →苫冠 なっていたのだけど

ここまで30分。

そしてこれがトマムの隣町で、

道の駅周辺に郵便局や役場などがパラパラあるだけで

あとはダダ広い。さすが北海道!!
イメージ 1



本州のいろいろな高速道路を走ったけど、おなじような山の中でも、

また、左右に広がる平原の先も木立で、

北海道の空は届きそうなくらい近いと感じる。

空ばかりだからかしらね。
イメージ 2

イメージ 3




おまけ
(家族の顰蹙にもめげません)
イメージ 4



******羽田に着くと、さすがむっとしますね。
   横浜はまだ半袖、北海道の長袖、山頂の防寒着、年も体形も考えない水着
   オールシーズンの荷物には、本当に悩みました。