人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

男子校の文化祭

雨の中、

逗子開成中高の学園祭に行きました。

イメージ 1



中学1年生だけは 合唱コンクールです。

なぜかってね。

まだ、変声期を迎えていない生徒が 高音部を歌えるから。

男子だけの不思議な混成合唱なのです。

貴重な、この時期なのですって!!

父母会主催の軽食コーナーで、ばったり低音部の孫と出会って、話していたら

「ワッツ、低くて素敵な声!」

と、受付していたママさんの声が聞こえましたが、

低くて、私にはよく聞き取れないのですけどね。


イメージ 2


逗子商店街協賛の「MISAKI ドーナッツ」

@300円なのに、あっという間に売り切れ!!

ゴージャスさがインスタ映えするとかで、皆さん、ぱちぱち!!


イメージ 3


こちらも、父母会中心に販売されていた、クッキーやマフィンと、

なんといっても

「校章入り どら焼き」@200円。
 
中にあんと求肥が入っていて、皮も柔らかくておいしい。


****敷地が広くて、8クラス280名X6学年もいるのに、密集感がない?

  校舎の間に民間の道路が通っていたり、塀などが一切ない開放的な空間。

  校舎も、トイレも男子校なのに 清潔できれい!!

  音楽?ホール、宿泊設備(ここからは海が目の前)、父母セミナーハウスなど、

  付属の設備が充実しているせいか、父母会・高齢のOB会などの活動も目立つ。

  中学生は、まだ幼い生徒も多いけど、高校生か先生か迷ってしまいそう!

  わいわい、きゃぴきゃぴだった、少人数の娘の女子高とは、だいぶ雰囲気が

  違いますね!!