人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

矢羽

朝の雨が止んだので

買い物に出かけたら

きんもくせいの香りが 風に乗って~

80パーセントの人は、まだ半そでの夏のいでたちだけど、

確実に秋が やってきているのですよね。


数日前、

ハロウウインの 布生地を見繕いに行った.


今や近くにある布を扱っている 手芸店は 「ドリーム」一軒だけ。

シーズン物は店頭に置いてあるのだけれど、今年は、端切ればっかり!

な~んか、当て外れです。

衣装用のチュールとかサテン生地は、まあ、オレンジと黒と紫ぐらいなので、

反で置いてあったけど、他の模様物は3反ばかり、しかも

なんかやたら大きい柄で、パットしない!

  考えられるのは、

 本来の「仮装」が、中心って感じです。

だって、100均だと、何から何までそろっているもの~~~

やや高い シーズン&キャラ物の生地使って、衣装作っても、目立たないわよね。

はっきりわかる、魔女っ娘風なものの方が 受ける?

で、エプロンでも作ろうかなどと考えていたけど、端切れしかないし、やめた。


その代わりに見つけた、新しい 矢羽。

青、緑のバリエーションもあったけど、地味目だったので、この赤の木綿。

リカサイズの袴のストックがあったので、さっそく作って~

ピュアニーモS・XSも用意しますが、ブログアップには間に合わないかもです。

そろそろ、ドルショの荷造りに取り掛からないと、

旅行から帰ると、早々に発送予定 に間に合わなくなるものでして~


イメージ 1

イメージ 2





 
今年の我が家のベランダは、花が根付かなくて、わびしい限り!