人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁 1/22

前日は手芸店の20パーセント引きセール(会員は+10パーセント)でお買いもの・

久しぶりに友人と、店の前にあるレストランで胃腸炎に負担の無いランチ。

ややしょっぱいビーフシチューでした。

私の濃いビーフシチューの方が美味しい!!


目的は、裁ちばさみ。

もう、どこも研ぎなおしてくれないので・

お値段がいいので、やはり割引の時でないと!!

帰って、6年最終ぶっくりんのお話に出てくる、ディスプレイ用の使う、子供のベスト

を、切れ味のいい新はさみを使って、一気に断ち、縫い上げたよ。

そして欠席予定だった打ち合わせにもLC大阪が行けなくなったので 参加。

色々作業していたら、いつもと違う姿勢だったせいか、

夕食後、つかれるし、暖房入れても何かうすら寒い・

帰ってきた娘に、明日の校外学習用のお弁当のおかずの冷凍庫の中のあり場所を告げて

早々にぐっすり寝てしまった。

でも、塾弁はちゃんと作っていますよ。


イメージ 1


ご飯    おむすび

おかず   牛肉とシメジの焼肉味。

      魚フライ。

      いもと、ゴボウのから揚げ。



******塾生は、すでに1週間前から受験体制、

   いわゆる学校を休んでいる人もいるらしいけど、

   指導された風邪予防マスクさえも忘れているくらいなので、

   ちゃんと、学校には行っています。

   今日も東京の議事堂見学に参加しています。