人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ESD  日本髪 リサ

このところ

ESDでもデラックス価格がいろいろお目見えしていて、

ドールショウで、炬燵のあし様が 「日本髪、小顔がある」

っていうので、いっしょにチェック!!

大宮で見たのは、額一直線、

ドールショウでは富士額に。

ただし、鬢や髷が大きく、やや巨大頭のジェニー。

この手の顔はあまり好みじゃなくて、初めてだったのだけど

髪型の大きさに魅かれて お迎えしてしまった 日本髪 リサ。

早速、固くて縫いにくいのだけど、

黄八丈の町娘に仕立ててみました。

イメージ 1

イメージ 2


長めに仕立てて、裾引きに。
帯も、ななめ麻模様に(青とピンクにしたかったけど布が無くて)
つぎはぎして作ってみました。
イメージ 3

イメージ 4



これは新作、
イメージ 5



*****なんだか、大阪で富士額ジェニー→舞妓に
   お迎えしてしまいそうだな~~~