人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ホームクリスマス会

ケーキつくりを楽しみにしていた 智君。
土曜日から、小倉のおじいちゃんのお見舞いに行っていて、
帰ってきたばかりです。
サンタさん以外のプレゼントが待っていて、
そちらが気になったせいか、
疲れて風邪気味のせいか、
いつものハイテンションがなかったですね。
イメージ 1



パパもいないし、ジージは歯の治療中でやわらかいもの希望で、
あり合わせの簡単ミニクリスマス会になりました。
準備もひとりだし~
1年に1回しか使えないテーブルセットや、食器。
やはり、出してあげないとね~

今年のケーキはブッシュドノエル。
天板が正方形に近く大きくなったので、
やや巨大なケーキになりました!

オーストラリアお土産スパークルワイン
ポタージュ
ポークローストと鳥のから揚げ
生ハム入りサラダ
パエリア風(鍋がないので)炊き込みご飯

賑やかな前菜がないと少しさびしいですね。


作りながら、食べながら写真を撮るのは難しいです!