人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

I・DOLL  WEST  無事終了y

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

京都を発つ時、雨。
雨コートきて、暑い暑いといいながら
初めての大坂へと。

兎に角、初参加ながらお立ち寄りいただいたお客様
お買い上げいただいた皆様
お世話に相成りました。

また機会がありましたら、出店したいですね。
東京でお見かけした方々を何人も!
みなさん、全国レベルで移動なのですね!!
大坂にお住まいの由香様にもお会いしました。

雅楽ブース。
一番にこの赤の菊尽くしの振袖「重陽」がでました。
私も好きな着物なので、気に行っていただき嬉しかったです。

大坂 茨木に住んでいる甥っ子の家族が顔出ししてくれました。
海外挙式だったので、初めてのご対面。
孫の智君と同級になる 聡太君です。
何処となく似ていますかね?

和物の好きな甥っ子は、欲しかった綸子のシャツで。
リフォームのものと思ったら、古い友禅型紙使ってをシャツやTシャツに 染め直しているお店があるのですって。シルクなので、いいお値段だったとか!

私は、古いものですがすごく今風に感じられるモノトーンの格子に間がかすりになった大島です。暑くて汗びっしょり、1日で、上襟だけ付け替えねばならないほど汚れてしまいました!