人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ママのホームスティ先へ

日曜日は、教会でお留守だったのですが、
アップタウンまで行くので、
足をのばしてみました。
ファミリーはおひとり住まいで、
いつも空き部屋をホームステイ先として
提供されているようです。
今回も、ハンガリーから来た高校生と、
日本で高校を卒業された??(聞き忘れた)
大学院生の二人もステイしているそうです。

イメージ 1
ダウンタウンからはバスで約1時間。
(ステイ先から学校までは30分、ガレリアまでは20分)
フリーウェイ利用の車なら
20分ぐらいしかかからないのですが~
結構がたがた道で、あちこち遠回りして~
(それでも1.25ドル)
そのバス道路から降りて、
この住宅街にはいるまでが、
何もなくて、暑い、暑い太陽がじりじり!!
帰りのバス停も、待っているだけで同様です。
ペットボトルが離せません!

イメージ 2
典型的なアメリカの住宅街。
れんが作りが多く
緑がいっぱいです!
大きな木が多くて、リスがたくさん走っていました。

イメージ 3
ホームファミリーの玄関

イメージ 4
ママのお部屋で、
智君とべったり??

イメージ 5


イメージ 6
その間に、バービーさんを取り出して
コレクションのアンティークドールと。
(ほかにもまだたくさんあるようです)

イメージ 7
玄関の時計と。
古い家具や置物が至る所におかれています。
キッチンも、ホームスティになられるだけあって、
巨大、お皿などのコレクションもすごいのだそう。
パントリーにはありとあらゆる食材が~~
各国の人がステイするので、
各国の料理の本と食材が~~

アメリカのうち(ホテルもですが)は、
特に居間には、
大きな天井電気がないですね。
隅に素敵なランプやろうそくが
いくつももおかれたりするだけで、
暗いのです。
写真が、きれいに撮れません!!
あまり家具類を無断でとるのも失礼なので、
バービーさんだけにとどめておきました。


イメージ 8
月曜日の夜、友達のお家バーベキューパーティに
招待していただきました。
土日連日の、炎天下、バスや電車乗り場に行くだけで、
智君はもう気力、食欲が失せたようです。
朝、1ブロック先の郵便局に行くだけで、
もうどこにも行かない 
お昼はカップラーメンがいい
プールだけでいい   です。
あとは、買った「I SPY]を探しながら
ママの帰りを待つだけ。
で、また、1時間もバスに揺られてと思うと、
嫌がっていたのですが、
車での送迎で、20分で来る  というので
行く気になりました。
実はバーベキュー、智君はしたことがないのです。
(我が家は、夏はテント生活、庭で焼き肉などしていたのですがね)
イメージ 9
お友達が、1時間じっくり焼き上げたという
大きなスペアリブ!
肉もたっぷりついている、4本もかぶりついていました!
お礼にと、空手のポーズも披露してくれました!!
子供が大好きな犬にも、はじめ怖がって逃げていましたが、
やっと触れるように!
イメージ 10
この方がホストファミリー。
すっかり夜も遅くなりましたが、
元気になってかえりました。
帰りながら、ママの学校や子ども美術館などにも回って、
道順を教えていただいたりしたので、
ほんとに遅くなりました。
日本からプレゼントを用意しておいてよかったです。