人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

電動自転車

 坂の多い、横浜では、

  電動自転車は  重宝 物


しかし、聞いてはいたけど、

ついに来たバッテリーの寿命

5年前後?


そんなに使わない我が家では 7年目に入っていたら

ちかちか と点滅して    消えた

買い物途中だったから、 

効かない時の重いこと、重いこと 


私が「ダメ見たい」といっても、絶対に自分の目で確かめないと

信じない(怒歴45年)夫。


かといって、最近使うし、6月で車辞めるのに、自分で購入とかしようとはしないのよ

ね。



パソコンで検索すると、まあたくさんあり―


品番検索しないと、いつまでたっても当確できないくらいの数。

ネットだと、値段もいろいろあるし~

使っている型は、もう製造中止になっているので、

まあ、対応を考えて自転車店に行くことにした。

駐車場のアルお店までは、やや遠かったけど・

「互換性のあるタイプのもの」
「ネットの商品は、電池の自然消耗している」
「在庫がないと、注文で作るので、いつになるか」
「せっかく買い替えても、自転車がダメなことがある」

    なんか、売る気ないの???

ということだけど、在庫なく、

メーカーは金曜日の5時を回っていて、やっていない。

そのうえ、土。日は休み・、

なんて、言われるとね、でも、注文しておいた。



そして月曜日の返事は、在庫なくいつになるか不明




その間、数人に聞くと、ネットで買った という方が多かったので、

キャンセルして、ネットで。

「互換表」なるものを参考にして、ネットで検索。

なかなか同じものはなくて、どうにか探し当てたが 1つだけ。

定価より5000円安かった 27500円


な~んか、10万も出して、5年で3万の電池の取り換え、10年もたつと

自転車の方が電池を受け付けないこともあるって いわれると

便利だけど、高いよね!!!!

減価償却費 高い!!!

仕方ない、車は今月でおしまいにするし、即注文。

明日にはどうにか届く。

文句は言うけど、知らん顔している 夫には イラつくけど~