人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼 橘 四郎がやってきた

  来たよ来たよ

  四郎君

  
イメージ 1

 
イメージ 2


我が家では 着物一辺倒のせいか、
 デフォの洋服
 ちっさい!! が第一印象。
 ぴったりで、頭でっかちの感じがするね!
 シャツの袖口は、カフスとも縫いで、手が入らなくて、
 ずばずばしていたら、すでに縫い目がほころびた!
 手首のSかんを外して、袖を通すらしい!!
 まあ、面倒!!
 学ランの袖もどうにかやっと入ってくれたけど、
 2枚とも、外したままできせつけるのかな??
 さすがソックスは、ちゃんとしたソックスだわ!!

 値段を考えなくて注文したので((@_@;)
 洋服がセットになっているとは、思わなかった!! 
 
 以前は、別売りで、ウイッグのみだったのだけどなあ!!

 ともあれ、用意していた剣道着に。
(実は、刺し子サイズが、大きすぎて 悠斗に回したので、
 今のところは無地の剣道着)
 
イメージ 3

 
イメージ 4


やっぱりこの角度かな❤ 三白眼!!
 
イメージ 5

 
イメージ 6


*****悠斗には、片腕をひじから抜かなければ 入らない、ぴったり。
  もう1枚は完全に入らない→MDDだね。
  モデル仕様非売品かな?
  袴も急遽作ったけど、MDDには白袴にしようかな  と、

  が、在庫の布がないので、7月になってしまいそう。

  幼サイズは、幼児体型で、肩が小さい。
  腰回りに合わせると、完全に肩が落ちるので、
  いつも肩揚げをしてバランスを取っている。

  剣道着も、肩揚げをすると落ち着くけど、
  この、ワルっぽい四郎君には、肩揚げ似合わないのかな(笑い)