人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

LCお子 様限定 2

  追加分
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




*****土曜日から、パソコンのメール送受信エラーが出て、
  何度やっても不能~~~
  主人は、つながっているという。
  エラー検索をいろいろやっても、  該当エラー番号がない!

  お手上げで、サーバーに電話入れても、これがまったくつながらない!
  月曜日の朝早くから、やっとつながったものの、
  暗証番??10年以上前に登録したので、頭にない。

  保管していたはずのファイルも、見当たらない。
  うーん、たしか、主人が使ったのよね。
  でも、返した、知らないが始まり、険悪ムードがただよいはじめる。
  こっちも、イライラしてるしね。

  エラー番号で、調べてくれて、どうやら、
  ウイルスバスターの、動作が関係しているらしい。
  そういえば、このところ、
  Nprotectの変更お知らせが毎回表示されているので、
  ついXを押してしまうので、どこかで誤作動??

  丁寧な担当者で、そうではないらしく、
  マカフィーの方らしい?

  これも、何時誰がはいったのか?記憶なし。
  ただ機能アップをしたので、イタメは、入らなくなったのだけど。

  これもまた、 「マカフィーなんて知らない」 
  のご返事で、ますます険悪ムード。
  聞くだけ無駄、疲れる。自力自力!!
  
  辛抱強い、親切な担当者と電話片手に、
  言われるとおり、マカフィー開いても、電話の連絡先が無い!

  結局、HPのテクニカルセンターから入ってと、いわれて、
  
  それから、さあ、また、やり直し。
    
  さいきんは、この、説明の基本的な用語が理解でき辛いので、
  悪戦苦闘!!なんです。

  まず、簡単方法の電話。
  フリーダイヤルでないので、20秒で10円だって。
  しかも、延々と説明 ばかり続くので、やめた。

  メールにて連絡に切り替えて、またやり直し。  
  どうにか、連絡するも、10分後に、何の連絡もなし。

  わっつ、ただ今不通のパソコンのアドレスだからなの???
  不安になって、携帯の方に連絡と、また新しくやりなおして。

  いつの間にか、お昼で、くたくた~~~
  ネットはつながっていたのに、もう、パソコンに触りたくない位!!
  夜も、8時過ぎると、眠くて眠くて、早々に、寝る。

  2日ぐらいかかる なんてあったので、もう、のんびりしていたら、
  朝、「自分のもつながらなくなったから、調べて」だって!!

  というわけで、開いたら、めでたく繋がっていました。
  たまっていた 受信メールと、
  土曜日の「快気祝い関東地区中学同期会」の、お礼などなど。

  より簡単になったはずで、使いやすいはずのパソコンですが、
  ときどき、高齢者は、語句で迷います。
  そういえば、ヤフオク用の追加画像サポートを使って作成しても、
  なぜか、本体とつながらないのですよね。
  あれって、どちらを先に設定するのでしょうかね?