人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

帯生地のバック

旅行用に
 
財布   必要なカード
     現地お金
     日本円
     パスポート

人形

化粧道具

カメラ

携帯

そのほか

前回は、財布とカメラはウェストポーチ

そのほかは、大き目のバックに入れていったのだけど。

観光して歩くときは、ウェストポーチだけで、済ませたのだけど、

ずっと人形を片手に~~

ウェストポーチのポケットが一部壊れたし、

手荷物検査の時、意外と外すのに外と手間取る(腰回りがねえ~~~)

適当な大きさで、軽く、ポオきめの財布が取り出しやすく、

人形の長細いケースが入る

なかなか、大きさ的に満足いくものが無くて、

アイドールの荷物も発送したことだし


帯生地を利用して 作りました。

工業用ミシンでないので、しっかりした袋物を作るのには、

やや大変なのですが(やはり針を1本折ってしまった)


8寸名古屋帯なので、極力両端はそのまま

イメージ 1
 

ふたを開けると、ファスナーで。

外に、カメラや携帯が入る(ペットボトルもOK)ポケット。

中は、財布入れポケットと、そのほかと中央に仕切りをしている。
イメージ 2
 


底は、人形ケースが入るくらいの横広、大き目の厚みで、

プラスチックの底芯を入れてあるので、しっかり立つ。

ファスナー部分まで、先細になっている。

イメージ 3
 

ショルダーにも、紐を短くすると手提げにもなる。  

難を言えば、裏側のポケットに、簡単なあんなに所などを入れる予定だったのだけど、

もう少し高さがあれば~~