人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

今年のクリスマスは

史上 初めて???

今年は 23日~25日まで お出かけしてました!!

イメージ 1


大学の演劇仲間で、いまだに活躍している 友人の演出(出演も)による

峠三吉 生誕100周年 

峠三吉の半生を描いた芝居「河」
脚本家土屋 清(友人の夫) 没後30年

を記念して、35年ぶりの再演。

広島在住の 舞台等にかかわりのあるメンバーによる 芝居が上演される、


制作からスタッフ、上演者の中には、何人もの 学生時代の知り合いがいるので、

仲間の再会と称して広島に集合しました。

イメージ 2

イメージ 3

狭い会場なので、2日にわたり4回の上演。
翌日の中国新聞には、大きくとりあげられていました。


イメージ 4

4回目に観劇した後、打ち上げ場所で、仲間とミニ同期会なので、
外にに出ると
雨の中のクリスマスイブ
広島名物路面電車は クリスマスに飾られた 花電車。
大勢の子供たちが乗車していました。もちろん、撮影に必死の大人たちも!

***卒業以来なんて人もいるので、話が、どんどん渦巻いていて
 打ち上げの 写真撮るの忘れてしまった!!