人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

広がる絵本 Ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
スタート1枚目


イメージ 4
ゴール11枚目

絵巻絵本「11ぴきのねこ マラソン大会」 馬場のぼる
     「妖怪の森」         水木 しげる 
     「川」             前川 かずお
      こぐま社

広がる広がる、進む進む、11ページ。
絵巻物シリーズです。
文はありませんが、隅々までじっくり書き込まれているので、
手に取って、自分の目で確かめながら見ていくと、
その都度新しい発見があるかもしれません。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

Richard Scarry’s 「よこなが きしゃぽぽ」
おりたたみみしかけえほん
さく リチャード・スキャーリー  やく きたむら まさお
大日本絵画


絵本というか、絵柄が切り抜かれていて、おもちゃに近い。
引き出しながら、汽車が進んでいきます。
途中にもめくりや伸ばす仕掛けがふんだんに入っています。
娘が買ってきました。


イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11


360度ブック「白雪姫」
YUSUKE OONO 青幻舎


リンゴでも紹介した、
360度、切り絵の連続重なりで、場面が変わっていきます。
机のそばに飾っておいて、時々フッとみて、癒されてます!!