人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁  12/05

イメージ 1

ご飯     おむすび

おかず    ヒレカツフライ

       ポテトフライ

       牛肉とマイタケの甘辛

       小松菜のおひたし




******日曜日、マンションの恒例餅つき大会・

   このところイベントト重なり欠席もあったのだけど~

   早めの花粉症症状?またまた副鼻腔炎っぽく、

    痰が絡むので、家に持ち帰って と思っていたのだけど、

    ちょうど 餅をついている最中で待機中。

    お椀持ったままだと、みなさんんが寄ってたかって引きずり込まれ、

    いつも北側で寒いのだけれど、今年は暖かく、咳も止まっているので、

    ついつい  住人のよもやま話に~~

    やはり、体に響いたのか、

    就寝すると、痰が絡まり 絡まり  ねれなくて~~

    昨夜は、ついに非常手段の座ったまま姿に替えると 落ち着いた。

    18世紀ごろは その状態で寝ていたらしいので、別に変ではないのだけれど

    昼間は苦しくないので、平気だけど、やはり病院かな?