人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

食器棚で完成❤

結局ふたなしで。

引き出しを2段も作ったので、

食器を入れてみると、意外と入らないですね。

ポットが、どのサイズを入れても、やたら大きく、

でも飾り用(来客用)は、ややましなものにしたいし~

これは、ミルク入れを、代用しています。

磁器なので、撮影後は撤去して、

下段の緑のプラスチックは、両面テープで仮固定。

料理本を撮影してリーメント簡単本づくりの方法で作ってみました。

簡単で、写真きれいだけど、印画紙が厚くて、不揃いになってしまい、

大幅カットしたりしてますが。

表紙は、保護カバーしてあるので、色褪せがないかな?
イメージ 1



暖炉の上も華やかに。

料理もできます。
イメージ 2


棚の扉を開けて~~
イメージ 3




ドア
イメージ 4




全景 90度に折り曲げて。

床は木目調のスチール板。45X20X5が2枚あります。

作業台兼食卓は、まだ未完成ですが。
→つぎつぎと、思いついていたら、終わりがない?
イメージ 5



180度に開いて、床も縦長につないでいます。

家庭的な、ファームの台所&食堂 って感じになりました。 

イメージ 6



同時並行で作っていた、組み立て式もカーテンが出来上がり。

5ミリ板は、腰板などを貼ると、ややゆがみます。

組み合わせのほぞも、5ミリなので、ゆがんだ分、

組み立てるのがきっちり行きません。

角の補強も、簡単なものでは~~~紙粘土で作ってみました。
イメージ 7

イメージ 8



****さあ、予定とおり、連休2日目にして完成。
  このほかに植木鉢作りもしましたしね!!
  
  家具調度をしっかり入れ込むと、生活感が出ますね。

  雰囲気にあう絵画と額縁を探しています。

  家具の無い、組み立て式は、やや殺風景です。

  で、次はドールを置いての撮影  といえば

    ハロウイン しかないですよね!!

   着るものがないない状態なので、

   明日から、少し本道に戻りますか!!

   思い切り、ジャパニーズ仮装  にでもするかな?

   コーナーのストッパーを作るために紙粘を買いにに行ったら
    (セットして遊んでいたら、あらら、もう3時)

   特設会場に 出てました!!ハロウイングッズ!!!

   手作り風なので、もう、丹念に見てました。

   丹念というのは、自分にできるものとできない(買う)ものを、

   見定めて回るわけです。

   でも、あれれ と買ってしまいますね!!

   紙粘土は保管できないので、ハロウイングッズを手作りしてます。

   → くりぬきの小さなかぼちゃは、何度やっても失敗します。

     台所では、リカちゃんたちの準備風景。
     
     展示会のセットでは、お兄さんお姉さんたちの仮装パーティ?

    非売品で作った、いろいろな衣装を引っ張りだして、

     追加少し作れば、間に合いそうかな?

     大勢の方が楽しいのだけど!!!!