人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

紺のぼかしの振袖  リカ

水色~紺のぼかしの綸子に

しだれ梅

絵扇と枝梅模様。

しだれ梅のカラフルなドット上の梅が可愛い。

しかし、裁断となると、これがなかなか袖とぼかしの色が合わなくて!!!

結構無駄な布を出してしまったりです。

特に、襟の色が合わなくて、上衿かけているように継ぐので、もこもこ。

比較的きれいで新しい布なので、どこもかしこも布が厚くてもこもこ!!、


イメージ 1


紺の部分だけと、水色のぼかし。、
イメージ 2


金髪が、LC東京の帰りに寄った

小さなお店 の人形町リカ。

これで ふたごちゃん(ロング白髪もほしくなってきた~~)
イメージ 3


パレットF
イメージ 4



*****そろそろ一度ドルショ用に袋詰めなどをしなくては、
   結構貯まっているので。
   というのも、今年の家庭訪問は、26日、日にちも早いし
  、いつもコースで最後の順番だったのだけど、逆に一番。
   4年と同じ担任なので、遠いところから学校へ戻っていくのかな?
   で、恒例の、お迎え準備の 作業布の片付けをしなくてはならないので~~す。