人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

内装、修了まじか

今日は、1日 腰板張りの予定で始まる。


パネルを組んで、角を合わせる。
イメージ 1


上部の角も、固定。
このT字角は安定している。
ドアが重いので、
L字角は押さえをしても不安定なので、
やはり、この上からクリップを、同布でくるんで止める。  
イメージ 2


大窓をはめ込んで、パネル1 出来上がり。
イメージ 3




カーテン止めにしようともくろんでいた小物が落札できなくて、
考え中。
暑くなるこの時期、背景に青い空がほしいな。
イメージ 4




仕上げた暖炉と、位置を確認しながら、微調整。
これに時間を取られる。
腰板が、足らない???
幅木は別にしておいたのに、細い方が紛れて使ったかな?
そのまま、残して、最大の家具をはめて、角を直す。
イメージ 5


今回の、我ながら いちおし家具 (*^_^*)

円盤式オルゴールと思ったけど、パイプオルガン?

実際のオルゴール(鳴ります)付宝石箱なので、
そのまま、ずずーっと、押し込むだけで、
重しになっている。

オルガン仕様にモなるように、鍵盤を貼ろうかと思っているのだけど、
開いたふたが止まらない。
マグネット取り付けるかな  などと

額縁は、プラスチックの写真立ての額部分のみ使用。
金色に塗ろうか 迷ってます。
しかし、もう絵を固定して貼り付けているし、
ハレーションを防ぐためにガラスも取り外しているので、
これから塗る作業は、絵をだめにしかねない(笑い)
他の飾り物と取り換えられるように、壁にフックがついている




バルサを買い足しに行くのも、散乱している中を探すのもいやで、
庭に、余ったレンガを円形になるように貼っていく。
これは、予定になかったので、レンガは途中で全く足らなくなったけど。
カーブの部分を変形に切りながら、どうにかバランスよく並んだかな?
イメージ 6



****やはり、1日仕事!!
  でも、ずいぶん見えてきました。
  あっつ、掃除をしていたら、腰板は出てきたのですが、1枚足らないので、
  2センチのバルサで、作りなおしました。
  あとは、重い、ドアの取り付けですが、
  壁紙が届くまで、しばらくの待ち状態なので、
  造園の方に、ぼちぼちと。
  ちょうつがいは、お店を教えていただいたので、
  寄ってみて、希望のものがあれば、取り付けておきます。
  今週末は、日曜日にミニチュア&AK.GARDENに、
  行きたいのだけど、
  買い物をしておかないと(じじの時間に合わせて)、
  月曜日、歌舞伎座が入っているのよね!!