人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

お姉さんたちの浴衣

ベランダも、緑がきれいです。
イメージ 1


編みこみから、後ろに1つに束ねて大きんじゃ三つ編みにしてあったのを、
さらに三つ編みにして中に入れ込んで毛先を隠してしまいました。
和風美人になりました。
イメージ 2


渋い、浴衣のハギレから作りました。
イメージ 3






****LF大宮のメモが、2か所で、違っていまして、
  今週末とばかり思いながら、
  浴衣と、薄物着物作っていました。
  16日ですね!
  やった!!ドールハウス少し進められそう!
  しかし、ミシールに注文したら、あれこれ欠品で、
  25日入荷とか。
  まっつ、することはたくさんあるのです。
  明日は、腰板の切断。並べてみないと、どのくらい必要か不明?
  面積で計算するのかな?
  お部屋の住人、誰にするかも、あれこれ~~考えて、
  久しく張り切ってます。