人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

今年のアロハ

アロハ 2枚出来上がり

イメージ 1



イメージ 2

いただきもののリップる浴衣(あまり使用感がない)は、
じじ用に。
最近アロハ着用のリタイヤマンをよく見かけるので~~


イメージ 3

紅梅織の浴衣の解きハギレ。
透け感が、夏らしい。
濃い緑に赤のドットは、補色関係にあるとはいえ、派手!!
と思いきや、着ると意外とシック。


この23枚はは布がたくさん出たので、

LC東京用の、特別浴衣にする予定!


イメージ 4

裾からびんがたもようの大きさがグラデーションになっているのだけど、
地色がやや地味なので、ドールには~~
と、長く、放置されていた生地。

縦に続く模様なので、袖部分の模様が、いまいち。
で、襟付きのベストにとどめておいた。

結構は~~~で!!


******じつは、昨夜も、書きかけの途中で、何度もパソコン不具合になり、
   ドール情報にとどめたのだけど・

   、運動不足で最近ずり刷りと歩く癖がついていて、
    金曜日の夕方、廊下の出っ張りに小指をひっかけってしまった。
    いたい痛いといいながら、うろうろしていて、
   ご丁寧にももう1回、同じところをひっかけてしまった、

    湿布をして、歩けるので、骨が折れているわけではないとぽもうのだけど、

    昨夜、ふと両足を見ると、

    ひっかけた方が、甲のあたりまで、むくんでいる。

     湿布をはがすと、小指は、真っ青な痣!!

     病院いきかな??

    靴は履けない。

    といいながら、今日も今の椅子の足に軽く当たって 大悲鳴!!

    歩かなきゃ、いたくないので、座って、

    しっかり、アロハ作っていた!!!