人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

LF大宮新作Ⅲ 浴衣

いつもより一足早く、梅雨に入りましたね。

夏、のイベントらしく、

夏のものを作ってみました。

普段は、浴衣はあまり作らないのですが~

地味なものばかりです!

イメージ 1

帯は、流しゃっきりのふわふわ帯から袋状に作りました。

透けるので、前は2~3重に巻いています。

縫った糸目が重なって透けるのが、また面白い。

何重にもなる文庫結びふわふわ。

長いので、いろいろな結び方が楽しめます。
イメージ 2



アロハの残りの、藤模様のしぼり。
イメージ 3



夏用生地を探していたら、絽の残布がでてきました。

リカサイズは、絹ですが、浴衣風に。
イメージ 4