人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

いただきものの 布草鞋

              広島の友人が

               ずいぶん前から

              布草鞋に凝っていまして

             今年になって、100足に挑戦!!

             先日、その完成報告と、私にもいただきました。

      左はジーンズ布で、表裏の市松模様になるように 織り込んであります。

      中にポリの荷紐が入っているので、洗っても、乾きが早いです!

(実は、1足洗ったところなのです、毎日履いています!)

   
イメージ 1


      同時に、刺し子にもはまっていて、
 
      きれいな千鳥模様の布巾も入っていました。

      台布巾に使うのは惜しいですね。

      これも100枚にチャレンジの最中!!

      オリジナルな図柄も工夫したりして、意気盛んです!

       できあがったら、 個展を開くと 頑張ってま~~~す。

     刺し子による、ランチョマットに食器を併せた(もちろん料理も) 

     「和のしつらえ」にも、盛り上がっています。