人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

やっと涼しくなりました

ドールショウのあの蒸し暑さが、

(帰りの電車の、4時5時ではほとんど立ったままで、引いていた汗が、たら~り)

まだ体に残っているような感覚が続いていたのですが、

急に、

朝のゴミだしが寒くなってきました。

学校からかえってすぐシャワーが、今週は半分どまり?

「汗はかいているけど、着替えなくても大丈夫」

というようになってきました。

残暑のせいで、出かけることがめっきりすくなかったので、

久しぶりに、端切れ屋さんを覗こうとしたら、

きゃ~~~

閉店??貸店舗だったはずなのよね。

戸が、釘で打ちつけられていて、前に、プランターが置かれている。

上得意だった私に、一言もないの~~

目の前の駐輪場の管理人もいなかったので、

状況、まったく不明のままなんです。

といっても、たったひと月そこらの間に??

ちょっと不便ですよね。

大きな手芸店はあるのですが、

会員で、たまに20パーセント引きだものね。

まあ、探せば、山積みの箱の中には、

集めた布はあるにはあるのですけどね!!

10月28日の名古屋IDOLL、早々と新幹線切符も買ってきました。

いろいろ、あちらでお世話にもなるので、時間だけは、

飛び乗るってわけにもいかなくて。

今回は、日帰りです。