人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

紅型染め の着物

生成り地に臙脂野濃淡と灰色の紅型染め風な

型染めの布を1反 購入したので

たくさん作りました。

表は一越ちりめんの風合いですが、

裏がざっくりとして、やや厚手のせいか

全体にふっくら 膨らんで見えます(笑い)


可動ボディのサイズのみ 水色の八掛を付けて、
帯も渋めに揃えててみました
イメージ 1


ジェニーサイズ
以下帯も同じもので揃えています。
イメージ 2

イメージ 3


ピュアニーモサイズ
イメージ 4


リカサイズ
イメージ 5



******九州では、記録的な集中豪雨、災害
   というのに、 毎日炎天下、暑いです。
   明日までで、学校は夏休みに入るのですが、
   毎日重い学校に置いてある教材を抱えて、 
   背中は 汗びっしょり!
   帰ると、一番にシャワー そしてお昼!

   炎天下、やっと場所とか日程とかを相談できて、
   夏休みの沖縄旅行計画申し込みに行ったら、
   何のことはない、遅すぎました~~~
   とにかくも、8月中は飛行機の空きが 0、
   100人待ちなんてこともあるようで!
   

   老人は毎日が休み、
   学校の夏の日程は早くに解っている、
   問題は、まま!!
   休暇申請が、おりたというので、
   さあ  とパンフレットは集めては来ていたのに、
   全然進まないこと、何日???? 
   仕事が忙しいとはいえ、土日にきめてほしかったのだけどね、
   まあ、土日は、智がべったり張り付いていて、
   何もできないのは解っているのだけど~ 
   計画性が無いことも一因ですかね?
   まあ、まだ帰宅できていませんから、
   忙しくて、話す時間がないことはないのです。

   まっつ、今年は
   近場でプール付の夏休みプランを当たってみましょう!

    猛烈な暑さの中では、仕事ははかどりませんね。
    IDOLL福岡に届くように、
    幼SDの裁断済の布を、裏布決めてミシン掛けするだけで
    疲れた~~~~っていうところです。
    1/6サイズ新作 Ⅱ は、少しだけ休憩です。