人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

白い振袖

春の装いで、

袴下で作った

白の綸子を振り袖にしてみました。

桧垣紋地に、描き鹿の子、花車の模様です。

車からあふれ出る花を中心に裁断してみました。


可動ボディサイズは、ピンクの模様が似合う タマキ
イメージ 1


すっきりした振袖は、ショートヘヤーも似合います。
ジェニーサイズ
イメージ 2


ピュアニーもサイズは なぜか2枚
イメージ 3


シルバーのヘヤーのリカチャンにも、のほほんと 似合います。
イメージ 4



*****昨日、大量に仕入れてきた 帯〆用の 縮緬ひも。
  さっそく使いました。
  新色も出ていて、小さな子のピンクの帯に使ってみました。