人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

鶯といっしょに

藍ねず色の縮緬に小花の加賀小紋

加賀友禅染めらしく、花、葉の1枚ずつが、ぼかしの差し色になっています。

このサイズの柄は、ドール達にピッタリですね!

とりあえず、2枚ずつ作ってみましたが、

どのサイズにも似合うようです。

反で購入しているので、また追加作成する予定です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



*****並んだ鶯は、吊るしひな飾りように追加作成しているもの。
  鶯だけの、吊るし物もなかなかいい感じなので、
  つくりたいな~と思いつついたのですが。  
  背中の鶯色の縮緬生地と、羽根に使う 緑の小花模様の縮緬生地が
  入手できたので、たくさん作ってみました。