人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

アロハシャツ

今年の夏は
 
これ!!

イメージ 1


左より

水色のたたき初め綸子小紋

赤一越小紋

イタリア製麻

浴衣
         以上私用に


草鼠一越小紋
         以上じーじ用に

他に

水色のた染め (女L)
赤たたき染め小紋(男L,女 L) 

         以上は妹のところに送っています。
          義弟が似合わなかったら、
          正絹アロハ大好きの甥夫婦にということで


 とにかく、試着しても しても、
  じーじには、全部  とんちんかん!!!!
  私のがどんどん増えて行ったので、妹のところに行った次第です。

  1枚も無いと 「似合っている」と恨みがましい目でみるので 
   最後の草鼠を、やっとこさ探し当てました!!

  同じ布で貫頭衣は作ってあるのですが、
  アロハにすると、私がこれがまた全然合わない!!
  おかしなものですね!!

 こんなわけで、5月中、布を整理しながら、作ろうと思っていたものも
 どうにか終わりそうです。
 でも、整理できたのは、段ボール1箱!
 つるし雛飾り用に、接着心を貼ったはぎれ入れの箱、次回作用の箱など
 別なものが増えているので、
 相変わらず、箱の山に囲まれていますが~

明日は食事会!
おいしいものをいただいて、英気を養い、
夏以降のイベントに向けて
始動しましょう!!