人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

GWもう終わり?

前半は、ドールショウ前で、最後まで制作していて、

学校 家庭訪問

後半は、部屋の片づけと、

今年こそは完成させたくて

吊るし雛飾り の制作!

昼間、裁断と、ミシンかけのできるところまで、

夜は、結構、チクチク仕上げて!

パーツの多いものは避け、

やや簡単なものに終始しました。

以前作ったものも含めて

イメージ 1



奇数7か9X5本  の数を作るのです。

同じものを、5個目安で作っています。

接着心を貼って、切り落とすと、布も思ったより必要です。

また、切り落とした布屑が、大量に出てしまいます。



イメージ 2


こちらは、智君が ポケモンなりきりに応募したい  などと言っているので。

しかも 「アルセウス

まあ、こんな感じかな?

試着して、しっぽなどの跳ね具合を直します。

使っていないシーツw歩つぶして、作りました。

光背は、ママが段ボールで作るそうですが。