人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

あつ~~~かった 1日

各部屋は扇風機が出たのに、

私の部屋は、~~~~

荷物の大移動がいるので~

クーラーモ同じく、

真下までラックがあり、びっしりと荷物。

さらにその前に同じ位の高さに、積みたいだけ積んでしまってます!

まあ、この荷物は、玄関入って一番目に付くところに積み上げていたもので、

家人の大不興も甚だしかったので、仕方ないです。

2重の荷物をクーラーの度に動かすのは、重労働でして。



その暑い中、9月のドルショ踏まえて、布探し。

出てきた、布の中に浴衣生地があったので、

ちゃちゃっと 直線断ち、ミシン掛けして、

ブラウス1枚(ほど遠いですが)作りました。



イメージ 1
特大サイズ、
上の部分が麻なので、涼しい。
夕食支度前に、
シャワーを浴びて着替えたら、
肌につかないので、
気持ちよく料理もできました。




イメージ 2
裁断しながら、布屑を処理していって、
結局出たごみは、レジ袋1つ。
もっと思い切って捨てなくてはだめなのですが~







****麻生地がまだあるので
  ほかの浴衣生地で、少し長めをもう1枚つくろうかしらね。