人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

MSD春野 続きます

完成の箱の中から

出てくる、出てくる、

きっと、何枚か裁断して、

何枚かは完成して

そのままになってしまった  状態かな?

ブログ以前の作品でしたね。

改めて、懐かしい!!

可愛い錦紗
イメージ 1

イメージ 2



こちらは各サイズ、人気でたくさん作りました。

まだ残っていた~~
イメージ 3

イメージ 4


*****少し細めに仕立てましたが、かなり以前の裁断済なので、
  長さが最近に比べると短めです。
  あくまでMSDの太目の胴に布がまとわりつかないよう、
  おはしょりを短めにして裁断していたようです。

  どれも手縫いにかかるあたりから、放置してあったので、
  気 を入れて、仕立てました。
  (いらない布は、あっさり処分しながら)
  長襦袢を一気に枚数分裁断して、
  片端から仕上げていきました!!
  やればできるものです。