人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

いただきもの

少し前なのですが、日立のMS様から
リンゴにキウイが送られてきました。

イメージ 1


キウイは自宅になったもので、
3度に分けて収穫して、熟すのだそうです。
果物ってだいたい緑から熟した色に変化するのに、
キウイって、ずっとあのままなのですよね。
11月に収穫だそうですから、
ずっとあのままをみているのですよね!
南のものかと思いましたけど、北限ってないのかしら?

そんなことをいっていたら、
こんなきれいなお写真も届きました。

イメージ 2



そうそう、このママ11月まで??????
イメージ 3


リンゴと一緒にビニール袋に入れて熟すのだそうですよ!