人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

赤の紬

着物を洋服に仕立てている同級生から、

(私の様に貫頭衣ではなく、ちゃんとしたスーツです)

その残りのハギレをたくさんいただきました。

まず、赤の亀甲紬。

厚手で、シンプル なので、単衣にして普段着の感覚で仕立ててみました。

同じ染め帯から帯を作りました。

着物さやかは黄色の昼夜帯、可動ボディサイズ。

赤い髪のシーナには赤い花模様の部分の昼夜帯、ジェニーサイズ です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



******このところ、夕方になると眠いです。
   重労働もしていないし、早めに寝ているのですが~
   じわ~っと体重が変化しているせいでしょうか?

   日曜日には、今年最後のイベントドルパの打ち上げ兼忘年会に合流して
   楽しくすごしたのですが~
   (龍戯様とも久しぶり な感じ)
   なんとなく気が緩んでしまっています。

    緩んでいたせいか、
    前代未聞、不祥事をやらかしてしまいました。
    
    ヤフオク落札者様宛の送り状に、氏名を書き忘れたのです!
    昨夜、気が付き追跡をかけたら、もう2か所スルーしている!
    急ぎのお客様で、午前中着でしたから~~~
    朝、再追跡やら、あちこち電話して、コールセンターに通じて
    まあ、連絡は付いたのですが~~~
    最終配送先の支店で、気が付いたようで連絡をもらいました。
    電話の前で、平身低頭ですよ。
    お昼に再度追跡したら、無事引き渡し済みで、ほっつ!!!

     ゆるんでるなあ~~~

   年頭を飾る新作がまだ全然なのだもの!
   裁断して未完成の山ばかり抱えて、すすみません!!