人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

IDOLL大阪&DOLL'S GARDEN MINI 龍戯の占領地

先週の3連休

23日大阪のIDOLL ~25日 名古屋DOPLL'S GARDEN MINI へと

突っ走ってこられた 龍戯様でした。

大阪
イメージ 1


名古屋
イメージ 2



ブライスオビツ11サイズが品薄とかで、

出発前日、直前に 

ピュアニーモ作務衣とブライス巫女を送ったのですが~

あれは 台風の日で、

到着を心配していたら、

夜遅く、「届かない」とのこと。えええっ!!

龍戯様は今回は夜行バスでなく、昼間のバスだってこと、知らなくて、間に合わない!

本当に、直前到着だったもので~~~


あの日は、

台風で小学生が早く帰るというママからの転送連絡が入り、

じじは、集団下校の誘導手伝いがてら迎えに出かけたとき、

学校から、「連絡がちゃんと届いているか確認できなかったので、保健室預かりになっています~」

いや~~ 「智は集団下校に入っているよね」なんて、ちらと不安が横切ったのが大当たり!

そんな時は、歩いているだろうじじの携帯に電話をしてもつながらず(気づかず)

すぐに、レインコート着て携帯片手に出かけたのですが、 

傘は飛んでいくし、半分ぬれながら、じじを探しに~


智君は、書類上、学区外通学、バス通なんてことになっていて、登校班から漏れていたので、

登校班長さんからも、担任にも確認依頼をしていたので、ちゃんと、登校班に入ってはいるのですが、

そこは お役所仕事、横の連絡ができていなかったようです。

学校としては確認の電話を、ママのところに入れても仕事中、一度一斉メール連絡が入っているのでまさか

と気づかなかったようです。

我が家にも入れたらしいのですが(着信記録では)ちょうど、ベランダを片づけていたのか?

運悪く気づかなかったりで、結局 保健室預かりになったということでした。

まあ、遠い距離ではないのですが、

じじは智君を学校まで引き取りに行き、私はそのまま登校班の誘導の手伝い。 

これが風が強くて、傘は役立たず、

子供たちの足の速度と合わせてとろとろ、低学年の女の子は風に向かって歩けないんですよ!

少しの距離なのに結構疲れてしまいました。
(実際、地震の時など、子供たちの誘導なんてたいへんですわ)



で、早く寝てしまって、 一眠りのあとのメールだったので、

そのまま気になってねた気がしなかったです。

朝、運送会社や、最終支店に電話して、調べてもらったのですが、

げげげっ!!

マンションの部屋番号、 どういうわけか間違って書いてしまってました。

わぁ!  都会のマンションは、届かない!!!

実は我が家のマンションは100世帯なので、

不思議と宅急便でも、郵便でも、届いてしまうのですよ!



関西の皆様に、お詫びの 

この同じようなだらだら 言い訳文章を書いたのですが、

最近、決定ボタンを押すと、つながらないことがあって、 見事 没!

書き直す気力なく、そのままにしてしまっておりました。


品物、翌日、無事配達されておりますので、

10月9日の 大阪 DOLL MYTHは、持参されるそうです。

ブライスオビツの品薄はしばらく続きますが、

少しだけ、巫女とか補充しましたので、もうしばらくお待ちくださいませ!