人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

少し昔の クリスマス

明日はイヴですね。

学校もお休みになりまして、

ただただ サンタさんがやってくるのを楽しみにしている~~~

可愛いですよ~

しかし、巷に サンタさんがあふれているので、説明も難しいです!!!


炬燵で クリスマス なんて、

なんか、暖房もあまりない時代  っぽいので、

着物がぴったりです!

赤い紬を、リカサイズでも作ってみました。
イメージ 1


角度を変えても、お父さんはあまり写っていない!
イメージ 2


お皿を持たせたので、着付けが上がった感じです。
しぼのある縞模様の縮緬
イメージ 3



*****登校最終夜中から発熱嘔吐の智君、休んで病院へ。
     見るからにぐったりで、即点滴でした。
     じじとばばが交代で、病院や、学校(持ち帰り品)へ。
     昨夜は、皆疲れて早く寝てしまいました。

     今夜の夕食から、やっと食事も普通に取れるように。
     1日中、ママとぴったりで、サンタさんの話ばかり~

     今年は自宅に来てくださいと、2度もお手紙を書いたし、
     サンタさんへのおもてなし用のクッキーもちゃんと用意しているので、
     明日は絶対帰るようです。
     そのため、今日は1日静養、
     明日も生物は避けた料理で、
     早めのクリスマスの食事になりそうです。
     朝から、ケーキ作りを手伝うそうですが~~