人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ラ・フランスのタルト

 ラ・フランスのケーキは

  なんといっても

  アーモンドクリームでしっとりi香りを閉じ込めた

  タルト。

  この時期しか作らない、

  私の得意なケーキ。

イメージ 1



****金曜日、前日から2ホール作って(タルト生地はその前から)
  友人宅での女子会に持参。
  45階のタワーマンションの3面にわたる窓からパノラマ状に都会が見渡せる。
  この日は晴れて、富士山が、たなびく雲の間に、すっきり。
  横浜では、少し高い場所だと、だいたい小さく見えるのだけど、
  この高さから見ると、周囲に高い山の無い「富士山」を一層感じる。
  広島の中学の同期女子会は、広島弁の苦労など、思いで話が尽きないので、
  しっかり夕焼け空と夕方のネオンの夜景まで鑑賞してからの帰途!
  家用にも焼いておいたので、じじと智のおやつは確保できていたので、
  久しぶりにゆっくり、夕食作りに間に合うよう 帰れば  でした。