人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

桜満開

昨日の雨で、

満開の桜も少し散っていました。

曇り空ながら、

絶好のお花見日和です。

イメージ 1

イメージ 2


今年は、恒例の 柏尾川プロムナード「戸塚桜まつり」は中止。

駅近辺を中心に開催されるので、

私たちは、その上流の、ファミリー的雰囲気の桜の下で

お花見弁当をひろげます。

今年は、あれこれ用意できなくて、ややありあわせで

作ってしまいました。
イメージ 3


智君は、桜の根っこにある、蟻の巣が気になって仕方ありません

お弁当の後は、川べりまで降りて、泥遊び!!
イメージ 4



*****いつもは、近くのダイエーではお花見弁当を買う人で、

  ごった返しているのですが、

  今年は自粛ムードでお弁当類はあまり売っていませんでした?

  雛まつりの時の お寿司弁当の多さとは比較にならないほどです。

  バイキング形式の、お惣菜に群がっていましたね!

  手作りお弁当でも、テイクアウト弁当でも、

  桜の下で、暫しノンビリ過ごすのは、

  やはり、いいものです。

  買い物をして帰ってから、選挙に行きました。

  豪勢なお弁当にならなくても、4人分を作るのは、やや疲れます?

  お腹はいっぱい、夕方少し眠ってしまいました。

  夜は、明日の撮影準備と、着物を1枚解いたのですが~

  昨夜に続いて、9時から 映画みてしまいました。