人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

打ちかけ

袴の上に

木綿白地に水龍の模様の打ちかけ姿

八掛の色を替えて見ました。

袴は茶のぼかし

袴下は 三色揃えてみました。

モデルボディは

 オビツ  ノーマル
 ジェニーBF      を基本にしています。

 剛サイズは 袴を下に下げて着れば 大丈夫でしょう!

 三人並んで見ました
イメージ 1



レイフ

白はな色(少し灰掛かった白)
袴は黒~から茶の濃い目のぼかしです。
八掛は紺です。
イメージ 2

イメージ 3



不夜
から茶色のたたきそめの袴下
袴も同系です。
八掛は臙脂
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



飛炎
黒袴下
袴は から茶~薄くもねずのぼかしです。
八掛は黒です。
イメージ 7

イメージ 8



袴姿もりりしいです。
イメージ 9



****シャルル君の布を探しに行って 手を出してしまった
  龍模様   粋な打ち掛けにしてみました

  色違いの黒を買っていたような気がするのですが、
  探してもない~~~
  買わなかった  という記憶が無いのですがね~
  白黒のペアでつくりたかったのですが~

  なんか、販売の邪魔になりそうな大きさです。