人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

久しぶりにシャルル君

智君とパパの色違い甚平の

残布で、名残の夏の浴衣作製。

クリーム地に見えないくらいの薄茶の麻葉模様。

纏や和玩具の模様です。

浴衣だけってのも、

で、紺袴が残っていたので、袴下も作りました。
(あっつ、このまま甚平になる と 思った時は、
 ズボン用の布はもう残っていませんでした)

久しぶりに EMAさま制作の碁盤を出してみたのですが~

斜めすわり,斜め置きで、二人が座るには無理な縁台でした。


イメージ 1


****雨~ でも家の中は蒸し暑いです。
  雨~ 神奈川は大雨洪水警報発令、 酒匂川が危険水域に達しています!

  ドールショウの荷物を発送して、
  梱包後から、布の整理をしながら、
  裁断してあるものなどを仕上げています。
  途中までにしてある小箱から、色々なものが出てきたりして
  不用な超極小ハギレなど、捨てています。

  2週間後は、みんギャラですから、
  シャルル君サイズも少し増やしたいですが
  何がいいか???
  手ごろな浴衣から作ってしまいました。