人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

幼SDの袴

 黒に菊模様が織り込まれた

 正絹の布を使って

 袴を作ってみました。


 臙脂に桜模様の袴下
イメージ 1

イメージ 2


 水色に花模様の袴下
イメージ 3

イメージ 4


  赤に大きな桜模様の袴下。
イメージ 5



*****今年一番の寒さ  でしたね。
  陽が陰ると、さすが 我が家の居間も
  少し寒さを感じました。
  昨日は、物騒な事件が近くまでやってきて、
  下校時には、先生方があちこちで下校指導。
  ちょうど、父母会のパトロール日だったこともあって、
  じじが担当していたので、やや安心はしていましたけど。
  朝は、箱根駅伝の戸塚中継所あたりで、大事故があったらしく、
  消防車、救急車、パトカーが走り回っていました。
  昼近くまで、渋滞。
  迂回するように促す広報車まで出ていたくらいです。
  ますます、であるきたくない~~~