人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

花見  詳細 特別出演 蟇の油売

最後に特別出演しているのが
  蟇の油売

イメージ 1





半信半疑で、座り込んで見入っているのが
ちび二人

イメージ 2


 黒髪に黒の浴衣が合わなくて、
 交換して着せています。
 水色の浴衣は袴下と同じ模様ですが、
 生地がうすいので、浴衣に仕立てています。
 黒地も桜模様です。


 全部で17人でした!



*袴に」着替えさせて、待機中、何時の間にか腕の関節が取れて
 (最近取れやすい)どこかに紛れ込んだ様で、大慌て。

 別のボディに取り替えたのはいいが、 
 サーファーレイフは日焼けをしておりまして!!
  顔と腕の色が違ったりしていますね。
 100均で、水系インテリアに  蟇かえるがあったと思ったのですが
 探すとなかなか見つからなくて~
 お愛嬌に特大かえるが登場いたしました。
 困ったときの袴姿、この本場仙台平の袴セットは、何度も登場する
 非売品です。
 私のベストにリフォームした残りで
、色やけが多く、残布もなくこの袴しかないのです。

 ちなみに
 お気に入りのベストとロングスカートです。
 しわにならなくて、着易いです。
 イメージ 3
 えり~前たて~裾 の部分に縦布と横布を市松にパッチしたところが
 特徴です。前立はかざりで、下側にオープンファスナー付。
 こんなに凝ったものはいまや作る時間ないですね!