人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

絽の浴衣 2

優しい水色の正絹の絽です。


袖の長い浴衣

イメージ 1

前裾の模様を出して
イメージ 2

イメージ 3



袖の短い浴衣
イメージ 4

イメージ 5


ヤフオク 定額出品中
  →http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w52106024
         6/26  落札済


*細かい模様の絽は、さらりとして誰にでも似合いますね。
 この絽は 、NOBUひろし様がご希望なさって、素敵なアロハシャツになりました。
  →アロハの布で紹介
  絽縮緬よりもさらりとして、肌離れがいいです!!

 さらに、A・T様のオーダーで
 オビツ50とボークス25の夏の中振袖に仕立てました。


  残りの布も半端になったので、幼SDの宙野に仕立ててみました。
  オビツ50も25も、長襦袢付きで大人の雰囲気でしたが。
  宙野はやはり小さい子なので、浴衣がおしゃれでしょう!!

  そうそう、NOBUさま宅にも、小さな子たちに浴衣が行きましたよ。
  わ~~い  ドールと粋におそろい なんちゃって!!


  大人の雰囲気の1/6サイズのお姉さまたちには、
  長襦袢を着た夏の盛装をお披露目できるでしょう!