人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

絽縮緬の浴衣

贅沢にも、正絹の絽縮緬で 

幼SDの浴衣を作りました。

古い時代の牡丹色の絽縮緬は肌触りも柔らかく

レトロそのものです。

セピア色の写真で残っていますが、

幼稚園の頃着た、牡丹色に萩模様の絽縮緬を思い出します。

ハギレで入手したので、どのサイズで作っても半端で、
(古いので汚れもあるし)

悩んだ末、思い切って 幼SD  宙野ちゃんに仕立てました。

模様の出方で2枚あります。

牡丹色が多めな  萩模様。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



大きな百合と撫子の模様がいっぱいに広がります。
イメージ 4

イメージ 5


*夏季・数量限定のため(正規イベント参加がないので)
ヤフオクに定額出品中です。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b110443546