人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

白大島

同級生から

お母様の大島をスーツに仕立てた 残布ハギレをいただきました。

私と違って、ちゃんとスーツに仕立てられるところが~~

ほっそりとスーツも良くお似合いだろうし、

アロハとマタニティ風貫頭衣ぐらいで済ませるリフォームとは全くの大違い!!

ハギレは、重ねて収納しておくと、いつの間にか布の間に潜って、

探そうとすると みつからず 、

箱を逆さに全部ばらまいてやっとみつかる  ッてなもんで

早速作っておきました。

先ず白大島。

水色と黄色の花模様が織こまれていますので、

同色の八掛を使っています。

バービーさん、ひさしぶりの 登場です。
イメージ 1


膨れ織のコート生地で、帯もつくってみました。
イメージ 2

イメージ 3