人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

バービーBFサイズ

バービーBFサイズで

料理屋のおかみ風な 着物 

なんてオーダーです。

バービーBFのサイズをお聞きすると

ボークスの 剛サイズぐらいでした。

いざ、 と思うと

料理屋のおかみ といっても 色々ですよね。

とりあえず、地味目な物を集めて写真送った中から、

どんな傾向か イメージを決めようとしましたら、

一発で決めていただけました。

モデルはボディ 剛

体格に負けない押し出しは矢張り バービーさんの登場ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


私もおすすめの
藤色の七宝紋意匠に加賀紋刺繍
  (色違いで紹介ずみですが、七宝紋が浮き出た織になっているので、
  ハレーションがおきやすいです~   私の腕が悪いのですが!!)

帯は紺地に薬玉と花の金襴生地で、少し華やぎを入れてみました。
 
イメージ 4

イメージ 5


わさび色の一越縮緬に線描き扇の小紋
扇は渋めの色合いで彩色してあります。

一番難しいかな  と思った布です。
帯も合わせるのがかなり困難でしたが

渋い西陣帯の織り出し布で作った物を合わせてみました。

どちらにも互換できるようにしてみました。

  →この残布ハギレはかなり長かったので、
   1/6サイズをもう1枚作って、此方には濃紅帯を結んで見ました。

さすが見上げるようにおおきいです~