人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

映画鑑賞

今日は、本来なら 智君のお遊戯会でした。
インフルェンザの為、中止。

その上、週初めから 自主休園で、
近くの公園で遊ぶくらいでした。


ママは、昼から、友人の結婚式~二次会で、夜までいません。
パパは、お遊戯会だったら、少しだけでも帰宅するのですが、
超忙しく、横浜を素通りして彼方此方出張中????
じーじは、いつもとおりあさからテニスです。

で、12日から始まる
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
109にネットで予約して行く事にしました。

じーじは「人ごみにわざわざ!!」と警戒するので、
二人ともずっとマスクです!!

イメージ 1

横浜そごうの2階からMM21地区へ抜ける道が出来たというので
歩いて行く事にしました。

先ず、ぽるた地下街入り口の クリスマスツリー


イメージ 2

映画館も、売店も、食堂も、人人人!
チケット購入済みで、正解でしたね。

メビウスだ~」から始まって
 ウルトラの家族、 レオ兄弟 怪獣
 画面に向かって 興奮!!
 名前の連発です!
 男の子だぁ!!!!!!

 いやいや、かく言う私も
 往年のウルトラセブン モロボシ ダン が
 すっかり老人姿で登場してきたのには
 一抹の感慨をぼえましたよ~


イメージ 3

ジャック モールのクリスマスツリー
 人をすり抜けるように 走りまわっていました。
 暖かくて、テイクアウトした軽食を
 戸外で愉しんでいる家族のあいだで、 
 智君と遅いお昼。
 ベンチは何処もいっぱいでした。


イメージ 4


クイーンズ イーストのクリスマスツリー

暗くて撮れなかった
まだまだ沢山のクリスマスツリーで
あふれていました。


最後に ポケモンセンターに寄って。
ボーナスがでたからでしょうか?
お買い物かごに沢山のグッズを入れた
親子連れで、ごった返していました。

クリスマスプレゼントが  格安ですみそうなので
少し奮発して 智君の好きなものを選ばせてあげました。

が、カードゲームはまだ出来ないし、
プラレールほど決定打が無いようですね。

お風呂で遊ぶ影絵クイズ を選んだので、
お風呂を用意してもらっていて、
早速じーじに説明をしながら~

いつもはママの帰りをグズグズ待っているのですが、
珍しく もうお休みです。