人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

撮影再開

イメージ 3

27日のIDOLLに持っていくべく

用意しつつあって

中断してしまった

1/6  可動ボディと、ピュアニーモサイズの振袖を

どうにか仕上げることが出来ました。

白地に薄い水色と白の薔薇の花

イメージ 1

イメージ 2




*****計画停電で、保育園も家庭保育です。
  今週末が卒園式ですが、
  最後の週も ずっと登園なしですね。
  登園の場合は お弁当持参だそうです。

  今日明日と、1時間ほど卒園式の練習をするだけです。
  智君はじじと一緒に図書館に行きさえすれば  ご機嫌ですが、
  図書館も停電の時間をチェックしてでかけます。


  今月の銀行回りをしてきました。
  駅の余分なエスカレーターなどは使用禁止になっていました。
  行きたかったお店も、遠回りしなくてはいけません。
  商店街はシャッターが下りたままの店や、
  あかりを極力落として、皆節電に努めているようです。
 
  何時の間にか、公園はこぶしの花が満開です! 
  彼岸桜は 続いた雨に はや散り始めました。
  ベランダの 花にら が、小さく咲き始めました。

  我が家では、被災地に応援にいけないので
  そういう活動を支援する NPOに寄付しました。
  少しでも有効的に使っていただきたいです。

  明日のお昼は、智君の好きなお稲荷さんを作って
  じじと散歩に出かける予定です。
  桜プロムナードの 桜祭りは 中止だそうです。
  派手な歌舞音曲は慎むと言うことなのでしょうね。

  我が家はテレビはあまり見ないのですが、
  テレビ欄は節電する気配すらありませんね。
  せめて、再放送ばかりの昼間の時間帯ぐらいは、
  やめてもよいのでは   と思ったりします。
  23区に計画停電が無いからでしょうか?

  テレビ局は団結して、持てる力で
  これからの被災地の子供たちの為の番組作りなどできないのでしょうか?
  学校は?教育は?
   

  
  フォトコンテストでお馴染みの 和輪では、
  今週末くらいから 
   「がんばれ東日本!オークション」を開催し、
    売り上げを赤十字に寄付する予定で 準備中です。

  和輪】のトップページより、オークション告知ページにリンクできます。


  雅楽も、参加予定なのですが、
  品物はあるのですが、
  オークションフォームに映像を整える気力が 萎えています。
  SDドールに着せて撮影する気力はモット萎えています。
  PCのある部屋は非常に寒いので、
  インフルェンザから復帰したばかりで、
  PC作業が、まだ、きついです!