人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

13SD 笙 「花扇」

13SDサイズの振袖です。
女性に多いのですよね、女装させるのは。
中性的なドールは きれいに着こなしていますね。
笙は きりり眉なので、どれでもって言うわけでは~

イメージ 1

濃紺の波紋のりんずに 扇模様。

帯は金に朱のラインが入った毘沙門亀甲の帯地で、
シンプルな色合いにしてみました。
帯〆はペンダント用の組みひもにラインストーン入りの飾りで、
イメージ 2


裾をあげて。

イメージ 3


大きな文庫結び
イメージ 4


*花扇が一目で気に入って購入したのですが、
 ドールサイズには、思うように位置が決まらない。
 その上、 扇が縦向き、逆さ向きと
 いろいろに変化しているので、
 裁断には、時間を要してしまいました。

 金色の扇が目立つ振袖になったので、
 八掛、小物は黄系でまとめてみました。