人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

13SDの振袖 「水音」

このところ、振袖ばかりですよね?

笙は、眉がきりりとりりしいので、

あまりなよやかな振袖は~~~とおもいつつ

男性モデル、1体なので、こき使っています。

裾を引いて
イメージ 1



ノーマルに
イメージ 2



コレだけ濃い色目が多いと、帯は単色使がいいようです。
かといって、平凡な無地ではやはり負けそう!

シンプルでゴージャスな錆朱地と金茶の毘沙門亀甲弐落ち着きました。
(結構、むつかしくて、あれこれ3種類もつくってしまいました)
イメージ 3


***他のSDたちと同時にできていたのですが

  打ち掛け風に と計画していたので

  保留しておりました。

  でも、まだこの企画はあきらめていません。

  もう作って1枚つくっているので~

  IDOLLでお披露目になるかな~